遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年12月20日に恒例のクリスマスパーティを開催しました。
コロナ禍にも関わらず多数ご参加頂きありがとうございました。
子ども達が楽しみながら異文化に触れられる機会を作れたことに感謝しています。

当日の様子をお伝えします!!
来られたら順次クリスマスのColoringをしました。
丁寧に塗る子、ダイナミックに塗る子、カラフルに仕上げる子・・・
みんなの個性が出ますが、色を英語で言う練習をしながら取り組みました。
 

参加者が揃ったところで、アートエンドクラフトの時間です。
今回はこちらを作りました!!

クリスマスツリーの飾りを作りました。
ツリーにステッカーやスパークリング、スノーフレークなどで飾り、
最後にラミネートをしました。
スパークリングの飾りがとても細かく、思う場所に飾るのに苦戦しましたが、
最後まで根気強く頑張って仕上げました。
“お家に飾るね!!”と笑顔で言ってくれました。

クラフトの後はランチタイムです。
この日のメニューは、ピザ、チキンナゲット、ソーセージ、ポテトチップス、ジュース、でした。
  

みんなおなかがすいていたのかな? “More, please”お代わりも上手に英語で言えました。デザートは、クリスマスケーキです。
自分でホイップクリームやストロベリー、バナナ、チョコレートのトッピングをしました。
子ども達もデザートは別腹ですね、大きなケーキもペロリと頂きました♪

さて、BEN先生がクリスマスの絵本を読んでいると・・・
“Ho, Ho, Ho~”
今年もサンタさんがプレゼントを持って遊びに来てくれました!

“サンタさんだっ!!”と大はしゃぎの子ども達。
サンタさんが近づくと怖がってしまった子もいましたが、
お名前を呼ばれるとうれしそうにプレゼントを受け取っていました。
 
“Thank you”
みんなでお礼を言ってサンタさんとお別れをしました。

今年は時間に追われてしまい、集合写真が撮れませんでしたm(_ _)m
今後もイベントを企画して参ります。
またのご参加を楽しみにお待ちしております。