Hello(^^♪

2018年のクリスマスパーティに多数ご参加頂きありがとうございました。
当日の様子をお知らせ致します。

”Merry Christmas♬”来られたお友達から、Coloringを始めました。
“Red, Yellow, Blue…”知っている色を言いながら、ツリーの色を塗っていきました。

 

カラリングの後は、クラフトです。
まずは、みんなでスノーマンの飾りを作りました。
“Eyes, Nose, Mouth…”お顔のパーツを英語で言ったり、
“Glue, please””Scissors, please”
使いたい文具の表現を習い、上手にリピートしながら作業を進めました。

大きなボタン、小さなボタン、丸やハートの形のボタン。
みんなそれぞれ好きな形に切り取っていきます。
マフラーを付けたお友達もいました。
みんなとても素敵に仕上がりました!

2つ目の作品にも取り掛かりました。
エンジェルとフクロウの飾りです。
好きなほうを選びました。
エンジェルのお顔にはみんなの写真を貼り付けて下さいね!

とってもかわいい飾りが出来ました(^^♪

クラフトが終わるころ、
“I’m hungry..”
おなかがすいてきました。
そろそろLunch Timeです。
この日のメニューは、スパムむすび、チキンナゲット、モッツァレラチーズスティック、コーンチップス、
サンタの顔と帽子に見立てたトマト&キャンディチーズとアップルジュースでした。

 
スパムむすびは初めて見たお友達も多かったのですが、”Yummy~”おいしいと言って食べてくれました。

デザートには、ハワイアンパンケーキを頂きました。
自分でホイップクリームやフルーツの飾り付けをしました!
“Strawberry””Banana””Peach”フルーツの単語も言えました!
Yummy~!!

次回に続きます♪