Hello(^^♪

暖かい日が増え、桜もとってもきれいでしたね。

外でも過ごしやすくなってきました♪

プリスクールでは、お天気の良い日はお散歩や公園へお出かけしますが、

先日は、大津港までお散歩へ行きました!

”Geese”の数を英語で数えたり、鳥や花の色を英語で言ったり、

途中、乗り物もたくさん見かけたので、”Bus”、”Car”、”Boat”など言葉を覚えながら歩きました。

さて、4月の第1週目はクッキングクラスがありました。

今月のおやつは、”Easter cup cake”でした。

イースターエッグの形のカップケーキにシュガーで可愛く飾り付けをしました。

 

みんな美味しそうに食べてくれました!!Yummy~

また、別の日は、レッスンの前に、Easter Egg Huntingをしました。

みんなが昼食を食べている間に、教室内に卵の飾りをこっそり隠しておきました。

  

子供たちは一斉に卵を探し出し、”あった!!”と大はしゃぎでした。たくさん卵を見つけられました♪♪

Bob先生と見つかった卵の数を数えたり、卵の色をみんなで言いました。

このように、レッスンの中でアメリカの文化に触れられるよう、これからも企画していきたいと思います。

帰りにボブ先生から、Easter Candyも頂きました!!

お菓子ももらってにっこり笑顔な子供たちでした。