Hiking*Preschool, 11月

Hello(^▽^)/

11月はイベントとしてレッスン中にHikingに出かけました。
プリスクールでは、まだ小さいお友達も多いので、
近場ですが大津港近くの広場に行きました♫
プリスクールの子供たちは1歳半~4歳まで年齢が様々です。
大きな子が小さな子の手をつないでゆっくり歩いてくれたり、
手を離さないよう声掛けをしてくれました!
途中、きれいに色づいた木や、大小様々なボート、通りかかったバスなど
目に見えるものを英語で言いながら歩きました!

この日はミシガン乗り場のそばでGeeseを見ました。
何羽いるか英語で一緒に数えたり、

 

写真パネルの前で記念撮影も(^▽^)/

その後、近くの広場へ移動しました。

子供たちは一目散に駆け上がり勢いに任せて走って下ったり
滑り台のように滑ったり、思い思いに遊び始めました。

  

電車の好きな子は京阪電車が通るたびに手を振っていました。

木の実やどんぐり、小さな虫なども観察し、

お弁当も外でおいしく頂きました(^▽^)/

短い時間でしたが、子供たちの笑顔もたくさん見られましたし、
楽しく過ごせたことをうれしく思いました(^▽^)/
今後も楽しいイベントができますよう考えていきたいと思います。