Hello(^^♪

引き続きスプリングスクールのご報告です。

【3日目】4月3日

この日は参加者が多く朝からとっても賑わっていました。

Hello~と元気にご挨拶をしてくれたり

初めてのお友達も臆することなく教室のおもちゃで遊び始めました♪

この日も一人ずつBob先生にご挨拶をし先生からの質問に頑張って答えます。

“How old are you?”

“What day is today?

“What color is your socks?”

初めてのお友達も、周りのお友達に助けてもらいながら

みんなしっかりと答えることができました!

この日はお天気が良かったので早速外へお散歩に行きました!

途中建物の間で少し大きな声を出してみると

Echoが聞こえました。いつもを聞こえ方が違っておもしろいですね。

途中、GeeseやDucksの数を数えたり色を言ったりしながら、

どんどん歩いて琵琶湖の突堤まで行きました。

先端までみんな一気に走ります!!元気いっぱいの子供たち。

魚釣りをしていたお兄さんにも元気に”Hello”とご挨拶をしていました。

”Look!Spider!!”と蜘蛛を見つけたお友達。英語で言えてすばらしいですね。

途中、桜もきれいに咲いていたのでみんなで写真を撮りました♪

たくさん歩いておなかもぺこぺこ。

“I’m Hungry”とみんなで言いながら帰ってきました。

Lunch timeもとってもにぎやかです。

食後はCraftです♪

 

Easter Bunnyのお顔を紙コップで作りました。

Ears, Eyes, Nose….お顔のパーツを言いながら仕上げていきました。

みんな上手に仕上げました(^▽^)/

この日のCooking ClassはParfaitを頂きました。

“whould you like some chocolate sauce?”

“Yes, please”

“Juice, please”

しっかりと意見を言ってくれました。

そして、最後のレッスンでは、映像に出てくる乗り物や動物の数を数えて英語で答えるゲームをしました。

簡単な”One” “Two…はみんな序の口。

だんだん17や20など数えるのも難しく、さらに英語で答えるのでみんな真剣な表情です。

先生に当てられてもしっかりTryしてくれました。

みんな真剣に参加してくれました。

この日もみんな最後まで楽しく存分に楽しんでくれた様子でした。

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

今後も楽しいイベントがたくさんあります。

ご興味のある方はぜひご参加ください!!