こんにちは

今年も夏休みにサマースクールを開催しております。

今回は幼児クラスの様子をお知らせしたいと思います!!

幼児クラスは7月24日、25日、31日、8月1日の4日間で開催されました。

まずは第1日目(7月24日)の様子です。

10時から順次教室へ入り、しばらくは好きなおもちゃやパズルなどで遊びます。

その後すぐにステッカータイムが始まりました。

“How old are you?”

“What color is your pants?”

“What day is today?”

ボブ先生の質問に答え、一人一人出席のステッカーをもらいました。

この後はクラフトクラスです。

この日は “Yacht” を作りました!!

ヨットの帆の飾り付けをしたり、自分の名前をアルファベットで書いて覚えました。

ボートの部分は好きな色を選びました。Pink, Green, Blue…色も英語で覚えます。

それぞれ好きな飾りができ、とても素敵なヨットに仕上がりました!(^^)!

その後は、お天気もよかったので外へシャボン玉をしに行きました。

大きなシャボン玉、小さなシャボン玉。

追いかけるのもとっても楽しいですね。短い時間でしたがとても喜んでくれました。

そろそろ、子供たちもおなかが空くころです。

教室に戻り、ランチを頂きました。

ママに作ってもらったお弁当、たくさんの子供たちがうれしそうに見せてくれました!

“ウインナー入ってたよ” ”卵焼き好き” など言いながらおいしく頂きました。

昼食後、しばらくおなか休めをした後、クッキングクラスがありました。

今回は “Parfait” を頂きました。冷たいアイスクリームが美味しかったです!!

そして、最後の30分はボブ先生のレッスンです。

絵本を読んでもらったり、映像で数字や色を学びました。

また、Ipadを使ったゲームなどあり、みんな積極的にレッスンに参加してくれました(^▽^)/

日常生活をしながらたくさんの英語に触れたり、新しいお友達と仲良くなったり・・

充実した1日となりました。ご参加ありがとうございました!!