今年も暑い日が続きましたが皆様いかがおすごしでしょうか?
夏休みも後半ですね!!

当スクールでは、今年は3日間のスケジュールで幼児サマースクールを
行いました!ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
簡単ですが、サマースクールの様子をご紹介したいと思います。

サマースクールでは、来られた方から順次、Coloring, Block, Puzzle等、好きな遊びから
始まります。緊張していたお友達もだんだんと笑顔になっていきました♪♪

 

皆揃ったところで、Bob先生よりオープニングサークルが始まります。
出席のステッカーをもらい、”What color is your socks?”
“How old are you?”などの質問に答えます。
新しい表現が覚えられたかな?

 

続いてはArt & Craft Classです!
1日目は”Beach sandals”、2日目は”ドアノブハンガー”、
3日目は”トロピカルフィッシュ”を作りました。

制作しながら、色、数、文具、自分の名前のアルファベット等を習いました。

 

どの作品もとてもカラフルで素敵に仕上がりました!

クラフトの後は外へ出かけます。
大津港へお散歩に行き、”Geese” “Diving Ducks”などの動物を見たり、
ミシガン船を見送りながらお散歩に行きました。

別の日は近くの公園へ行きました!
“Sand box””Slide””Swing”等遊具の名前を覚えました♪
子供たちは何度も何度も、競い合うように滑り台を楽しんでいました。
また、木陰にはダンゴムシがたくさん!じっと観察しもして過ごしました。

 

昼食後にはクッキングクラスがあります。
1日目ハワイアンパンケーキ、2日目ゼリーとタピオカのコンポート、3日目かき氷でした。

 

最後にレッスンの様子です。

映像をみながら、数を数えたり色を覚えました。
英語の歌や絵本の読み聞かせを通じ、たくさんの身近な英語触れられたと思います。
みんな興味をもち最後まで集中して参加していました!

今後も楽しい企画を開催していきたいと思います。
次は10月27日(日)ハロウィンパーティを行います。
ご予約受付中です。お問い合わせページよりお申込みください!
ご参加お待ちしております🎃