サマースクール☆

Hello.  
7月29日(木)、恒例の幼児サマースクールを開催しました。
当日の様子をお知らせします!
まずは、入室されたお友達から、パズルやブロック、カラリングなど、
好きな遊びをしながら、外国人講師とふれあいます。
初めてのお友達は少し緊張している様子でしたが、
一緒に遊び出すとだんだん慣れて、新しいお友達同士でやりとりしたり、
講師に話しかけてくれるようになりました。

みんなが揃ったところで、ステッカータイムです。
1人1人お名前を呼ばれ,ボブ先生の質問に答えます。
”What color is your sticker?” ”It’s Yellow” などの会話を学びました。
わからない時も、ゆっくり発音してもらい、聞こえた通りに言ってみる、
みんな頑張って答えられたとおもいます!!

続いては、Art & Craft classです。
今回は、画用紙に夏のビーチを表現しました。
まずは丸い画用紙にお花紙を貼って海を表現しました。

そして、小さな魚や雲、虹などを貼って行きました。
Fish,Star fish,shellなど, 海に関する単語も覚えながら・・・一生懸命貼っていました。
最後はお子様の写真も貼って、ラミネート加工をして仕上げました♪

その後、昼食をはさみ、午後からはお散歩にでかけ、
ミシガン乗り場のデッキから、ミシガンを見送ったり、みんなで追いかけっこをしました。
とても暑い日でしたが、外でも楽しく過ごしました!

サマースクールでは、Cooking Classもあります。この日のメニューは、
Hawaiian shaved Iceでした。かき氷にアイスクリームを載せて。
おいしく頂きました。Yummy~(*^_^*)
最後の30分は、ボブ先生による絵本の読み聞かせ、映像を使ったゲーム、歌などで
英語表現や単語を学びながらのレッスンを行いました。

4時間の中で沢山の事を行いましたが、どの子も興味を持って参加してくれました。
お子様にとって、いい夏の思い出となってくれたら嬉しく思います。