Art & Craft Preschool 3月

Hello(^▽^)/

3月のプリスクールのクラフト&クッキングではレプリカンハットマンとクローバークッキーを作りました。

クラフトのレプリカンハットマンは髭をつけたり、ハットをどこに被らせようかなー?みんな一生懸命制作していました♩

クッキングでは緑色に色付けをしたクッキー生地を伸ばしてクローバーの型にくり抜いてもらいました。
ovenからのいい匂いに早く食べたいねーと会話が膨らみます😍︎
クッキーが何で緑なの?と先生に聞いている子もちらほらいました

3月には海外ではセントパトリックディというアイルランド系の人たちから始まったお祭りがあります。
日本ではあまり馴染みのないお祭りなのですが、緑色のものを身につけてお祝いする日です。
特に四葉のクローバーやレプリカンLeprechaunと呼ばれる、緑色の帽子と服を着たアイルランドのおじさんの妖精などが有名です。
皆さんはこのお祭りのこと知っていましたか?

スクールでは日常会話とともに海外の文化なども学んでいきます♩
異文化に触れて、より海外の事について知りたい‼︎行ってみたい‼︎話せるようになりたい‼︎と思ってもらえるようにレッスンしております🥰︎

来月のクラフトやクッキングもお楽しみに😘︎
 
 
そしていつもみんなの人気者の可愛いお姉さんのYちゃんが3月で小学校の入学の為プリスクールを卒業されました。長い間通ってくださりありがとうございます。小学校でもYちゃんらしく楽しい学校生活を送られることを願っています。