Art & Craft *Preschool, 5月・6月

Hello

とうとう梅雨入りしましたね。

春頃から、お天気のいい日は外にたくさんお出かけしていました。

最近の子供たちのお気に入りは、ボール遊びと縄跳びを使って電車ごっこです♪

車掌さんになりきって”シュッシュ、ポッポー”と言いながら進んでいきます。

途中でお客さんを乗せたり、降ろしたり・・突然、特急列車になったり(^^)

想像力を働かせながら楽しく遊んでいます。

 

 

さて、プリスクールでは、毎月第2週目にアートエンドクラフトクラスがあります。

5月はSpringカード、6月はRainy Seasonのカードを作りました!

Coloringでは、自分の好きな色を言いながら、カラフルに仕上げました!

大好きなおもちゃをそばに置いて、同じ色を選んで塗っていくお友達もいました!

最初は集中できずに、すぐに別のおもちゃで遊び始めたり、

くれよんをひたすら出すだけだったお友達も、

今ではきちんと椅子に座って取り組めるようになってきました!

”やってみよう”と思い始めてくれる事に成長を感じています。

これからもいろんなことにチャレンジしていきましょう♪