Art & Craft *Preschool, Afterschool, 10月

HELLO,
10月はハロウィンがありますね!
教室もハロウィンのデコレーションを沢山飾っています。
子供たちも”Pumpkin” “Spider” “Witch” “Ghost”など
ハロウィンに関する言葉を沢山覚えました。
“Trick or Treat”って何するの?
疑問に思っている子供だち。
絵本や映像でTrick or Treatを何度もみています。
たくさんのキャンディやチョコレートがもらえるなんて、
とっても楽しそうですね。
他にも、Jack-o-lanternにも色んな表情があり、
“Happy” “Kitty” “Sad” “Teethy”…どんなパンプキンが好きか問いかけながら絵本を読んでいます。
そして、10月の2週目にはクラフトがありました。
みんなでJack-o-lanternの制作をしました。
プリスクールのお友達は、パンプキンの形の画用紙にお顔を貼りました。
“Eyes” ” Nose” “Mouth”パーツを確認しながら慎重に貼り付けています。

   

アフタースクールのお友達は、紙皿にちぎった画用紙を貼り付け、最後にお顔を付けました。
紙をちぎったり、のりで貼ったり、細かい作業も根気強く頑張っていました。

 

 

Jack-o-lantern上手にできました♪
おうちで飾ってみてください!!