Summer School 2018 【第1日目】

こんにちは

今年も夏休みにサマースクールを開催しております。

今回は幼児クラスの様子をお知らせしたいと思います!!

幼児クラスは7月24日、25日、31日、8月1日の4日間で開催されました。

まずは第1日目(7月24日)の様子です。

10時から順次教室へ入り、しばらくは好きなおもちゃやパズルなどで遊びます。

その後すぐにステッカータイムが始まりました。

“How old are you?”

“What color is your pants?”

“What day is today?”

ボブ先生の質問に答え、一人一人出席のステッカーをもらいました。

この後はクラフトクラスです。

この日は “Yacht” を作りました!!

ヨットの帆の飾り付けをしたり、自分の名前をアルファベットで書いて覚えました。

ボートの部分は好きな色を選びました。Pink, Green, Blue…色も英語で覚えます。

それぞれ好きな飾りができ、とても素敵なヨットに仕上がりました!(^^)!

その後は、お天気もよかったので外へシャボン玉をしに行きました。

大きなシャボン玉、小さなシャボン玉。

追いかけるのもとっても楽しいですね。短い時間でしたがとても喜んでくれました。

そろそろ、子供たちもおなかが空くころです。

教室に戻り、ランチを頂きました。

ママに作ってもらったお弁当、たくさんの子供たちがうれしそうに見せてくれました!

“ウインナー入ってたよ” ”卵焼き好き” など言いながらおいしく頂きました。

昼食後、しばらくおなか休めをした後、クッキングクラスがありました。

今回は “Parfait” を頂きました。冷たいアイスクリームが美味しかったです!!

そして、最後の30分はボブ先生のレッスンです。

絵本を読んでもらったり、映像で数字や色を学びました。

また、Ipadを使ったゲームなどあり、みんな積極的にレッスンに参加してくれました(^▽^)/

日常生活をしながらたくさんの英語に触れたり、新しいお友達と仲良くなったり・・

充実した1日となりました。ご参加ありがとうございました!!