HELLO
10月25日、秋晴れの清々しい日にハロウィンパーティを行いました。
コロナ禍の中、沢山の方にお越し頂きました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
当日の様子をお知らせしたいと思います!!

当日はお天気がよく、みんなとてもかわいい素敵なコスチュームで
お越し頂いたので、とても華やかな雰囲気となりました。
まず、来られた方より順次ハロウィンのカラリングをしました。
“Ghost””Pumpkin””Witch”..
ハロウィンにちなんだ英語を学びながら、好きな色で丁寧に塗りました。

  

 

その後はクラフトです。
クリアファイルを使ってフェイスシールドを作りました!!
この時期にしかできない制作が出来たと思います。
好きなステッカーを貼ってかわいく仕上げました。
また希望者にはネイルシールやフェイスペインティングも行いました。

  

 

その後は手洗いをして、みんなでLUNCH TIMEです。
メニューは、ケサディア、ウインナー、ハッシュドポテト、ポテトチップス、
ミートボール、そしてアップルジュースでした。
おなかがすいていた子供達。”More, please!” とお代わりをしてたくさん食べてくれました。
デザートはハロウィンクッキーでした。

ランチの後は、お待ちかねのTrick or Treatへ出かけました。
琵琶湖汽船ミシガン乗り場から琵琶湖ホテル前までをみんなで歩きました。
途中のポイントで”trick or treat”と言ってキャンディーやチョコレートをもらいました。

  
みんな上手に大きな声で言えたと思います!
袋がたくさんのお菓子であふれそうでした!
子供達みんながとても楽しそうに過ごしてくれたと思います。
異文化に触れ、興味や関心を持って頂ければうれしく思います。

次回は12月20日(日)、クリスマスパーティを行います。
多数のご参加お待ちしております!!