Hello

更新が遅くなってしまいましたが、

今年も春休み中に3日間のスプリングスクールを開催しました!

ご参加下さった皆様ありがとうございました。

スプリングスクールは10時から14時まで行っております。

4時間の間に、クッキングクラス、アートエンドクラフト、お散歩、レッスンなど

様々な活動をしながら、異文化に触れたり、日常でよく使われる英会話に親しんで頂ける

プログラムです。今年も3日間の日程で行いましたが、どの日もとても内容が充実して

おりましたので当日の様子をご紹介したいと思います。

まずは、来られたお子様から好きな遊びを始めます。

おままごと、プラレール、ブロック遊び、カラーリング・・・

初めて会ったお友達ともすぐに打ち解けて楽しく遊びました♪

こちらは、アートエンドクラフトの様子です。

この日はRainbowの飾りを作りました。好きな画用紙を選び、7色の虹を作っていきました。

”Red””Yellow””Pink”and “Green”好きな色を答えながら作業を進めます。

雲に見立てたコットンを付けると・・素敵なRainbowに仕上がりました。

別の日にはEasterのフォトフレームやドアノブハンガーを作りました!

   

こちらはクッキングクラスの様子です。

この日は、Ice cream Parfait を頂きました。メニューは毎回変わります。

別の日はCrapeでした。おやつで出てくるフルーツの名称を覚えたり、

“Would you like some apple juice?”の質問に”Yes, please”と大きな声で答えたり、

“One more, please”などおかわりをお願いするなど、様々な表現に触れました。

お天気のいい日には、公園や大津港へお出かけします。

この日は近くの公園へ行きました。

お砂場でご飯やデザートを作ったら、お店屋さんに早変わり。

お友達が買いに来てくれました♪

Slide, Swing, Sandbox…遊具の名称も覚えました!

スプリングスクールの最後の30分間はBob先生のレッスンです。

歌や映像で名詞や数を覚えたり、絵本の読み聞かせをしてもらいました。

みんな集中して参加してくれました!

3日間、ご参加くださった皆様ありがとうございました。

今後も様々なイベントを行っていきます。

皆様のご参加お待ちしております!!