サマースクール幼児クラスの最終日、8月1日の様子をお知らせします。

この日のクラフトクラスでは、”Tropical Fish”を作りました。

先生の説明をしっかり聞いています。

Red, Orange, Blue, Yellow…様々な画用紙を細かくちぎり、

魚の形の紙皿に張り付けていきました。魚のうろこを表現しています。

自分でちぎったり、のりで貼ったり、好きな色を英語で言う練習をしながら作成していきました。

だんだんときれいな魚に仕上がっていきます。

最後に目を張り付けて完成です。写真はまだ作成段途中ですが、

とてもカラフルできれいな魚がたくさん仕上がりました!

完成後の写真がなく申し訳ありません・・

クラフトの後、この日もお天気が良かったので大津港へお散歩に行きました。

この日もシャボン玉で遊びました。

出来たシャボン玉が風で流れていく様子がとってもきれいでした。

大、小、いろんな大きさのシャボン玉を追いかけたりつかまえたり。

たのしく遊んでいました!!

この日の昼食後のクッキングクラスでは、”Ice cream cone” を頂きました!

暑い夏にアイスクリームはとても美味しいですね。

子供たちも ”Yummy!” と言いながら食べていました。

おやつの後はレッスンです。

みんな積極的に参加して、先生の質問に元気よく答えたり、大きな声で英語の歌を歌ってくれました!

 

4日間のサマースクール、ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

当スクールでは年間を通じて様々なイベントを開催しております。

今後のイベントは、小学生サマースクール・8月28日(火)、ハロウィンパーティ・10月28日(日)、

クリスマスパーティ・12月23日(日)を開催する予定です。

いずれもお申し込み受け付けております。

ご興味のある方は是非お問い合わせください!!