Hello~

さわやかな気候が続き気持ちよく晴れている日が多くなってきました。

プリスクールでは、先日イベントとしてPICNICに出かけました(^^♪

当日は快晴でとってもいいお天気。

子供たちも、朝から『公園行くの?』『お外でお弁当食べるの?』

と楽しみにしている様子でした。

いつものステッカータイムが終わるといよいよ出発です!

『Put your shoes on!』

Bob先生からの指示もしっかり聞いて自分で靴を履きました。

今日は少し遠くの公園まで出かけました。

まずは滑り台やアスレチック遊具などで遊びました。

 

ロープの遊具は一歩ずつ慎重に、でも一人で最後まで行けました!!

 

お友達と一緒にTry したり、追いかけっこをしたり。

笑顔で走り回っていました(^▽^)/

しばらくすると、

『I’m hungry!!』

おなかがすいてきました。

『Let’s eat!!』『Wash hands!』

Bob先生の声かけにしっかり答えます。

陰のあるベンチでお弁当を頂きました!

 

『ママが作ってくれたんだよ!』『ジャムパン持ってきたよ』

『Yummy~』と言う言葉も自然と出てくるお友達もいました!

会話をしながらゆっくり頂きました。

食事の後は、みんなでお散歩コースを回りました。

坂道を登ったり階段を下ったり、みんなしっかりした足取りで

最後まで歩きました♪

影のお散歩道は涼しくて気持ちよかったです。

高いところからびわ湖も眺めました!

短い時間でしたがとっても楽しく過ごしてくれたと思います。

帰ってからいつものレッスンも受け、盛りだくさんの㏠となりました。

みんなが楽しく過ごしてくれてBob先生も喜んでいました(⌒∇⌒)