続いて、第2日目(7月25日)の様子をお知らせします。

この日も、ステッカータイムの後にクラフトクラスがありました。

今回は、”Picture flame”を作りました。

Orange, Blue, Red..好きな色のフレームを選びました。

そして、自分の名前のアルファベットを覚えながら貼り付けていきます。

小さい子には少し難しかったのですが、アルファベットを1文字ずつ言いながら取り組みました。

のりを使ったり、好きな飾りを選んだり、自分でできることを頑張っていました。

  

かわいいフレームに仕上がりました♡

この夏の思い出の写真を是非飾ってください(^▽^)/

続いて、お天気が良かったのでこの日も大津港までお散歩に行きました。

しっかり手をつないで歩きます。

大津港は影のあるデッキスペースがあり、ここでミシガンボートの出港を見送ったり、

シャボン玉をして遊びました。

何度も何度もシャボン玉を作っていました。

この日のランチ後のクッキングクラスでは、”Banana Boat” を頂きました。

バナナを縦半分に切り、それをボートに見立て、その上にアイスクリームと飾りの

スプレーシュガーを振りかけました。

バナナもアイスクリームも子供たちが大好きで、とても喜んでくれました(^^♪

30分のレッスンは1日目同様、絵本、歌、手遊び、ゲームなど、1日目と内容は多少異なりますが、

数、色、動物やフルーツなどの名詞を覚える事を中心に行われました。

子供たちは絵本にじっと聞き入っていたり、ゲームでは当てられると一生懸命考え答えてくれました。

初めてで緊張した様子の子も、周りのみんなやボブ先生に助けてもらいながらしっかり答えられました!

4時間は長いようであっという間に過ぎていきます。

身近な表現、レッスンで習った名詞など一つでも吸収して帰って下さるととても嬉しいです!